2013/06/25

中華エンタメ

大ファンである台湾の歌姫、阿妹こと張恵妹について、最近、「激太り」が話題になっている。
もともと阿妹は太りやすい体質であることは知られていたが、
最近太ったという話があちこちに言われていて、本人もかなり気にしていた。

先週、故郷の台東でイベントに出演して歌った阿妹は、こんな風に語った。

「自分はずっと良い歌を歌おうと努力してきた。半年前に比べてちょっとは太ったかも知れないけど、こんな風に言われるほどは変わっていないと思うし、どうして体のことでこんな攻撃を受けるのか分からない。芸能人が痩せているほどいことは確かだけど、体質は人によって違うでしょ。こんなことばかりに関心を持たれるのはおかしい」

だいたい、台湾のメディアは阿妹に対する敬意というか尊敬が少なすぎる。
この世界で10年以上も大スターでやってきて、
台湾以外でも中国や香港、東南アジアでこれほど歌われ、聴かれている女性歌手は、
テレサ・テン以来、彼女しかないと言っても過言ではない。
私もデビュー以来のファンとして、コンサートのために台湾や中国に行くことも厭わない。

実際、写真や映像を見てみたけれど、それほど太ったようには見えない。
頑張れ、阿妹!

$私は書きたい

© 2024 Nojima Tsuyoshi