台湾映画「太陽の子」の上映会が26日午後、愛媛県松山市のコムズで開かれました。お客さんどのぐらい入ってくれるだろうかとちょっと不安もあったのですが、当初予想した60人を上回る70人ぐらいの人に集まっていただき、サントラのCDもたくさん買っていただき、非常にいいイベントになったと思います。質問もさばききれないぐらいしていただき、また、映画解説を中心とする講演も1時間させてもらったので、個人的にも充実感がありました。主催にあたってくださった愛媛SGGクラブ中国語部のみなさん、誠にありがとうございました。
 「太陽の子」はとうとう四国初進出。上映は15回ぐらいになるでしょうか。これで日本でこれまで行っていないのは、北海道、北陸、中国、沖縄ぐらいを残すのみとなりました。このなかでは、沖縄が年内にあるかも、という状況です。

© 2024 Nojima Tsuyoshi