2017/04/06

その他

二日間の関西取材の旅を終えて、新幹線で東京へ。アポ6個も入れてしまい、ちょっと欲張りすぎて、なんか疲労気味。神戸の華僑博物館で陳来幸先生に陳舜臣一族の話を聞き(岡野くんも一緒)、客家関係の人たちからも話を聞いた。韓国政治の木村幹さんに会うなど、なかなか実り豊かではあったが、これから待っている取材メモの整理が思いやられる。


ということで、そんなに食べ歩きはできなかったので、せめてもの抵抗で新大阪駅できつねうどん(小)を食べて締めくくった。東京戻ったら夕方からひとつ安全保障専門家の先生に北朝鮮情勢をインタビューして、恵比寿で打ち合わせ・・・。

© 2024 Nojima Tsuyoshi