2017/12/30

執筆・出版

【WeChat公式アカウント「野岛刚的望远镜」開始のお知らせ】
 中国のウイチャットで、微信公式アカウント、いわゆる「公衆号(公众号)」をスタートさせました。タイトルには深い意味はないですが「野島剛の望遠鏡」という名前です。だいたい平均的に週に2回ほど、日本や世界各国の見聞録、中国語の評論、その他なんでも書いていく予定です。
 FBユーザーにはそんなに多くはないと思いますが、もしWechatユーザーで、ご関心がある方は、お手数ですが、リンクを開いてフォローをお願いいたします。
 公式アカウントのスタートは2017年の目標の一つでしたが、やっと年末、クリスマスイブに実現しました。公式アカウントは、いま中国で最も熱い「自媒体(セルフメディア)」の有力な手段の一つでありますが、なかなか競争も激しく、厳しい世界のようです。
 楽しみながら息が続くまでやってみます。一回目は秋田の秘湯・日景温泉を書いてます。
 記事: 野岛刚的望远镜:秘汤——探索北秋田的日景温泉(2018-12-25)へのリンクはこちら

© 2024 Nojima Tsuyoshi