2018/02/28

その他

 大阪市立大学の梅田キャンパスで台湾について講演させていただきました。都市行政ネットワークセミナー兼先端都市学講座というところで、みなさん今年の3月に台湾に研修に行かれるそうです。一般公開もしたので、いつもの倍ぐらいの40人ぐらいの人に集まってくださり、主催者の先生方からは大盛況とお褒めの言葉をいただきました。

 終わったあとの懇親会も楽しかった。大阪人って、明るくてあまり遠慮ない人たちと思われてるけど、本当はシャイなのかもと大阪にいくたびに思う。
 今回は忙しくてほとんど美味しいものを食べる時間がなかったけれど、新大阪駅で出汁たこ焼きを食べ、蓬莱の甘酢肉団子買って帰ります。

© 2024 Nojima Tsuyoshi