2012/01/31

食とエンタメ

ラーメンって、本当に日本のいろんなところにいろんな美味しいものがあるんだね。

伊豆に取材に行った先週末、雪のために箱根付近の道路が通れなくなったので、
沼津から伊豆の国・長岡経由で、伊豆高原に向かっていたとき、
ものすごくお腹がすいて何か食べたくなり、せっかくだから珍しいものはないかと携帯でお店を探したら、

「一匹の鯨」というへんてこな名前のラーメン店の評判がいいようなので、立ち寄ってみた。

$私は書きたい

なかなかしゃれてる店構えで、なかも清潔、ジャズが流れているような感じのお店。
しかしラーメンは魚介のスープに豚骨を入れたもののようで、しっかりした味だった。
メンも私好みの細麺で、かなりの満足。R40という訳の分からない名前だったけど。

$私は書きたい

食べないと孫の代まで後悔するとメニューに書いてあった杏仁豆腐は確かに絶品だった。
伊豆の西側に行くことがある方にはお勧めです。

これ、お店サイト。http://www.ippiki-kujira.com/index.htm

© 2024 Nojima Tsuyoshi