台湾の知人から「お前がテレビに出てるぞ」という緊急コールが入った。
なんのことかと思ったら、三立ニュースチャンネル(54番ね)で、
このブログで月曜日に書いた馬英九と王金平の政争の文章などが紹介されたらしい。

$私は書きたい

送ってもらった画面の写真をみると、
「前朝日新聞台北支局長が、馬英九は勝算ゼロだと言っている」
という風に報道しているみたいである。
2年前ぐらいに書いた金溥聡の記事も、なぜだかでっかく引用されている。
今回の件と、全く関係ないのに。

$私は書きたい

このブログは「個人のもの」ですし、「勝算ゼロ」じゃなくて「旗色が悪い」と書いていますし、今回の政争に関して、金溥聡のことは一切なにも論じていませんよ~~。

ブログに注目していただくのは嬉しいのですが、三立さん、引用はなるべく正確に!

© 2024 Nojima Tsuyoshi