2014/03/08

その他

先週の土曜日から風邪を引いて、
なんだかんだとず~~っと体調が悪く、とうとう金曜日に会社を休んでしまった。
月から木までは休めない仕事があったので、一日まるまる休めなかったことが悪かったのかな・・
それにしても、ちょっと最近、体調管理があまりできていない。病気が多い。
本の執筆に追われていて、運動とかに行けていなかったことも関係しているのではないだろうか。
とにかく、体がだるいと、原稿も書く気力が出てこないし、頭が働かない。
だいぶよくなって週末ゆっくりできれば来週は復活できそうだが、
病気するたびに思うのは「この仕事、体が資本」ということ。
原稿って、頭でなくて、体で書くんですよね~。
今週本当はやらなければいけなかった確定申告とか、締め切りが近い原稿とか・・・・。
ちょっと反省しながら、この週末を過ごします

© 2024 Nojima Tsuyoshi