2017/02/11

台湾グルメ

 

台湾鉄路自強号で高雄から台東へ。自強号に乗るたびに自分は強くならねばと身の引き締まる思いで満たされます。

台東大学でみっちり取材、そのあと、噂に聞く台東の名店・卑南豬血湯を食べる。
豚さんの血を固めたもので、さくさく美味しい。スープの味が抜群だった。米腸(もちごめを腸詰にしたもの)も良かった。80元で満足。台東は美味しいものがなかなか多い。
米苔目(お米うどん?)は鰹節の香りたっぷりでグッド@王子麺店、相変わらずのサクサク感が抜群の臭豆腐@林家臭豆腐。
さっきまで、巨人のやんだいかんの親戚と一緒におりました。

© 2024 Nojima Tsuyoshi