2017/08/07

台湾

 早朝4時に起きて、ちょうど開催中だった台東・鹿野で開催中の国際熱気球大会を見てくる。台東市内から20キロほど離れているけれど、車を飛ばすとあっという間。駐車場にはも数百台の車が泊まっていてびっくりした。

 夜明け直後のバルーン打ち上げは、緑一色の鹿野高台の景色とあいまって形容しがたい美しさ。讃!むかし赴任していた佐賀のバルーン大会を20年前にみたことがあるけど、もちろん熱気球の多さは佐賀のほうなんだけど、景色の素晴らしさは鹿野に軍配があがるように思う。とにかくグリーンの大地にバルーンが生えてすごかった。
 午前中はもう一眠りしてから原稿を書いて、もう一軒、米苔目 食べて、

行きつけの「幸福緑豆湯」で、今日は暑いので綠豆牛奶冰を食べる。とにかくここの店は何を食べても美味しい。台東トップクラスのオススメです。


© 2024 Nojima Tsuyoshi