2018/04/06

台湾映画

 5月の日本公開が近づいている台湾映画「軍中楽園」の鈕承澤(ニウ・チェンザー)監督がプロモーションのために来日して、渋谷で3年ぶりに再会。彼はテラスが好きなんだね。前に台北でインタビューしたときも忠孝東路の自宅のテラスで話を聞いた。

 いろいろあったけれど、すっかり吹っ切れた感じで、映画に出ているイーサン・ルアンとかチェン・イーハンの撮影秘話をあれこれ教えてもらった。この人、インタビューよりも酒席の方ほうが確実に面白いタイプ。

 映画「軍中楽園」は5月に東京・渋谷のユーロスペース、大阪・シネマート心斎橋ほか全国で順次公開。とてもいい映画です。ぜひ出かけてみてください。

© 2024 Nojima Tsuyoshi