2020/07/19
おかげさまで昨日大好評だった新著『なぜ台湾は新型コロナウイルスを防げたのか』のウェビナー対談。今度は新潮社の国際情報サイト『フォーサイト』に第二弾を企画していただきました。
7月30日(木)19:30-21:30「なぜ台湾は新型コロナウイルスを防げたのか 「ヤメ朝日」VS.「ヤメ産経」激論120分!」
対談のお相手は、産経新聞で編集委員、台北支局長を経験して昨年独立されたジャーナリスト、吉村剛史さんです。ヤメ産経とヤメ朝日の組み合わせです。
朝日と産経といえば、台湾問題へのスタンスも両極端とみられてきたメディア同士。今回、麻雀はやりませんが、吉村さんとは「表も裏も、すべてを話そう」と決めています。台湾の新型コロナ対策から始まり、日台関係、台湾問題のメディア報道のあり方まで、話題は多岐に広がっていくはずです。コロナ禍の夏の夜長にたっぷり2時間、勉強にもなり、楽しんでもいただける有意義な対談にしたいと思います。
まずは奮ってのご参加登録お待ちしています。登録画面はリンクから入れます。よろしくお願いいたします!
https://www.fsight.jp/articles/-/47113