2012/06/19

その他

台北から羽田空港に昨晩、10時半に戻ってきたら、荷物の受け取りが大混雑。
結局、30分以上待たされて、11時過ぎにようやく空港を離れることができた。

$私は書きたい

この時間帯、台湾だけではなく、韓国、タイ、ハワイ、上海などから到着便が集中しており、
羽田空港の国際線到着システムの対応能力を明らかに超えている印象だった。
荷物は着いているんだけど、ターンテーブルの数が足りなくて、
多いところでは一つのターンテーブルに三つのフライトが重なっているところもあった。
自分の台北便もそのまえにホノルル便が来ていて、ハワイ客は荷物も多いし、なかなか台北便に回ってこない。翌日も仕事があるから早く帰りたいのに、ちょっとイライラ・・

羽田便が増えてくれて、基本的にはとても有り難いのだが、
この荷物問題だけはなんとかして欲しい。
気分よく「羽田って便利だな」と帰路につきたいものです。

© 2024 Nojima Tsuyoshi