2012/06/28

食とエンタメ

$私は書きたい

ちょっと時間を利用してカフェを執筆の仕事場にしているような私にとって、カフェのメニューは何より大事。
スタバとタリーズを使うことが多いのだが、ときどきベロ-チェも使ったりする。
ベロ-チェにいくと、いつも頼むのがコーヒーゼリーで、クリームが載っていてなかなかうまい。
ちょっと久しぶりにベロ-チェに入ってみると、
新しいメニューが登場していて、思わず頼んでしまったら、
見た目はあんまりだけど、味はかなりのヒットだった。

「ジュレオーレ」というのだが、
基本的にはアイスカフェオーレにぐちゃぐちゃにクラッシュしたコーヒーゼリーを合わせている。
チョコシロップを入れていて、ちょっと苦みをつけているところがいい。
普通、カフェに入ると、スイーツとドリンクを両方頼んでしまうことが多いので、
けっこうコストがかかるんだけど、これはドリンクとスイーツの兼用になるのがいい。
 
この夏、これを食べるためにベロ-チェに通いそうだ・・・

© 2024 Nojima Tsuyoshi