2013/02/21

食とエンタメ

$私は書きたい

ひどい風邪を引いて数日寝込んでしまった・・・
今年の冬は大病せずに乗り切れると思ったのに。

風邪を引く前の週末、たまたま通りがかって立ち寄った駒沢公園近くのハンバーガー屋さんで食べたチリチーズバーガーがかなり美味しかった。

店に入るとここアメリカ?と思うぐらいいかにもアメリカのバーガーショップ風で、
味もかなり本場に近いものになっていると思う。

肉もけっこうレアで、炭火のにおいもして、1000円ぐらいだったと思うが、相当に満足した。

「エーエス クラシックス ダイナー」というお店で、検索してみたらけっこう有名なお店だった。東京医療センターの真ん前にある。
ちょっと徒歩では行きにくい場所だけどおすすめです。

それにしても、最近は本格的ハンバーガーを食べさせるお店が増えた。
暮らしている中目黒の目黒銀座にも2軒もここ1年でハンバーガーショップができた。
だいたい1000円ぐらいはするけど、食べようという気になるし、店内のお客さんも多い。
でもマックの100円バーガーも決して人気が落ちているわけじゃない。
二極化とでも言うのだろうけど、それほどの違いがあるかといえばそうではない。
300円と600円ぐらいの価格差が妥当なんじゃないかなと思う。

© 2024 Nojima Tsuyoshi