2013/12/19

その他

突然、発熱、関節痛、下痢におそわれた。
とにかく圧倒的な倦怠感で、体がまったく言うことをきかず、
いちばんひどかった日はほとんど24時間、ベッドとトイレを往復しつづけた。
あと、下痢止めがまったく利かないこと。
通常、体調を崩すときはのどをやられるので、
どういうことかと思って病院に行くと、
「おなかに炎症が起きてますね~」とあっさり診断され、
下痢止めも、腸内にあるものを全部外に出さないと、ということで、むしろ良くなかったようだった。
今日まで、ひたすら安静、固形物は禁止、ジュースやスープだけをとっていた。

病院では、同じように点滴を受けている胃腸炎の人たちがずらり。

唯一、良かったのが、体重が落ちたこと。
ちょっと太り気味だったのが、一気に3キロ削られていて、
同僚には「ムショから出て来たホリエモンみたいだ」と笑われました。
リバウンドしないようにしないと。

© 2024 Nojima Tsuyoshi