2018/06/19

その他

昨日の台湾文化センターでの「タイワニーズ 故郷喪失者の物語」の新刊記念トークが、ゲストの温又柔さんの人気もあって、120人と収容拡大した会場がいっぱいになってくれました。

とにかく聴衆の皆さんの真剣な眼差しに少々緊張しながら、2人の丁々発止の掛け合いで、トークの内容も喜んでもらえたと思います。トークは一人講演とは違った楽しみがあります。月末に新刊「空港時光」を出版する温さん。「タイワニーズ」の登場人物の一人ですが、実は、この本の裏表紙の子供の顔に特に髪型がそっくりで、いちばん笑いが取れた話題になりました。

終了後は関係者のみんなでイタリアン。

© 2024 Nojima Tsuyoshi