2019/04/21

未分類

先週末、東京で上映が始まったシリアのドキュメンタリー「アレッポ 最後の男たち」。シリア軍に包囲されて日々爆撃を受けていたアレッポで、人命救助に奔走する民間救助隊「ホワイトヘルメット」の男たちに密着しているのだけど、あまり期待しないで見に行ったら、すごい作品だった。

リアルすぎる映像。とくにラストがメガネがずり落ちるぐらいのびっくりで、ドキュメンタリーを超えたドキュメンタリーだった。渋谷の青学のそばにあるシアターイメージフォーラムで。中東やドキュメンタリーに関心がある方、そうでない方も、損はしないので、上映中にぜひお出かけください。
公式HPはこちら http://unitedpeople.jp/aleppo/

© 2024 Nojima Tsuyoshi