2020/06/21

未分類

ウエブニュース「J-CAST」で、台湾の新型コロナ対策について、ジャーナリストで北海道大学客員研究員の外岡秀俊さんにインタビューしていただきました。記事の後半部分で長く書いていただいて、まもなく刊行される「なぜ台湾は新型コロナウイルスを防げたのか」についても触れてもらっています。なんというか、外岡さんから取材されること自体、朝日出身者ならわかると思いますが、あり得ないシチュエーションなわけです。zoomでまだ良かったです。一緒に現場でもいろいろ仕事をさせてもらいましたが、会社のなかで本当に「これはかなわない」と思った先輩の一人でした。このJ-CASTの「外岡秀俊の『コロナ 21世紀の問い」という連載はとても読み応えのあるものです。シリーズのほかの記事もあわせてご一読いただければ嬉しいです。

★「なぜ台湾は新型コロナウイルスを防げたのか」
アマゾン予約中/http://cutt.ly/budLM9n

https://www.j-cast.com/2020/06/20388281.html

© 2024 Nojima Tsuyoshi