2021/02/12

未分類

【5年ぶりのニューマシン】
とうとう新しい自転車に切り替えることになり、さっそく首都圏サイクリストの聖地、津久井湖から山中湖までの「道志みち」100キロ(往復)を走ってきました。新パートナーは、GIANTのTCR ADVANCED PRO DISC。いままでもTCRでしたから、あまり違和感もなく、さらに初のディスクブレーキとチューブレスタイヤで、存分にライドを楽しみました。加速もかなり良かった。本当の意味で慣れるまではあと数回走らないといけないでしょうが、いい滑り出しで嬉しいです。道志みちは、オリンピックのロードレースのコースでもあるんですね。宣伝ののぼりがあちこちにありました。途中で食べたドライブイン道志宿の「やまめ重」(揚げたやまめの丼)が野菜や漬物も含めて非常に美味しかった!

© 2024 Nojima Tsuyoshi