2021/04/26

未分類

本日午後ウェビナーイベントで生のキャリー・ラム香港行政長官の講演を拝聴する。香港政府東京代表部主催で、2019年以来、彼女が外国とのこうしたイベントに参加するのは初めてとのこと。妙に上機嫌で「国家安全維持法でバイオレンスは一掃されたからどんどんビジネスをやってほしい」「でも日本のメディアはフレンドリーじゃないのよねー」とおっしゃっていた。香港にオフィスを持つ日本企業が参加していたが、抗議運動には非常に否定的なムードが強く漂っているイベントだった。自分たちのビジネスが成り立っている根幹というか、そのあたりに不安はないのかな・・

© 2024 Nojima Tsuyoshi