2021/07/15

未分類

このほど「Yahoo!ニュース」からお誘いを受け、公式コメンテーターを務めることになりました。主に台湾・香港・中国・東南アジアに関する「Yahoo!ニュース」の記事にコメントをつける役割になります。
ご存知のように影響力の大きな媒体ですが、頑張りすぎない程度に頑張ろうかと思います。台湾や香港についてはディスインフォメーション的な記事が流れることが増えてきたので、その辺りにも気を配った仕事ができれば。
それにしても、朝日や日経もコメンテーター制度を始めましたし、NewsPicksもコメントが人気ですから、ウエブ媒体のコメント制度は、なかなか面白いテーマです。

https://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/nojimatsuyoshi?fbclid=IwAR0nt4ltLfBtKG7-2ZjyfGFDsilIPolI7qinIrVB6nuY7q52YctGCfLFtYY

© 2024 Nojima Tsuyoshi