2022/04/23

未分類

【新刊が校了しました!】
新刊の単著『新中国論 台湾・香港と習近平体制』(平凡社新書)が、このほどとうとう責了(校了の校了みたいなもの)し、こちらの手を離れました。連休明け、5月中旬の出版になります。平凡社さんとは初めてのお仕事です。
本を出すときいつも思いますが、印刷所に送ってから本が出るまでの時間は、なんともいえない、いい気持ちになります。ちょっとした「凪」のような感じで、これ以上あれこれ考えてもどうにもならないので、もちろんホッとしますが、もっと書けることがあったんじゃないかと考えたり。大型連休が挟まるので進行がちょっと早く、最後の二週はかなり根を詰めた感じでした。

ちょっとぐったりしながら、これから発売に向けた準備に入っていかなければなりません。随時、この本のことをあれこれ告知していくことになりますが、ご容赦ください!

© 2024 Nojima Tsuyoshi