2022/08/09

未分類

昨日はBS2局をほぼ間断なくハシゴ。オンラインだからできることでもありましたが、議論に乗れるかどうか難しい点もある。それが出たのがBSーTBSの報道1930で、司会の方とアイコンタクトができず、台湾の現地情勢で喋りたいことが喋れないまま不完全燃焼な印象。一方、ミャンマー問題を議論したBS11報道ライブインサイドOUTでは上智大の根本さん、共同通信の太田さん、司会の上野さんからうまく発言を回してもらって、喋れた感がありました。テレビにはテレビの、活字には活字の難しさと面白さがありますねー。
ちなみに、顔がつるつるに写っているのはアプリで処理したからではなく、光の加減だと思います。

© 2024 Nojima Tsuyoshi