2022/08/12

未分類

【執筆のお知らせ】
今週発売の「週刊文春」夏の合併号で、4日から7日まで行われた中国の軍事演習についての現地ルポを書いています。「台湾より緊急報告 習近平が進める6つの侵攻計画」とうタイトルです。
私の台湾到着翌日から始まった軍事演習、台湾の人たちにとっては大変なことでしたが、台湾ウォッチャーとしては得難い機会になりました。今も何を書けるのか頭のなかを整理していますが、台湾でもともとアレンジしていたほかの仕事もいろいろあるうえに、今回の事態は多方面に関係しているので処理する情報が多すぎてなかなか思考が追いつきません。

© 2024 Nojima Tsuyoshi