2022/09/20

未分類

【ツール・ド・のと400キロ完走!】
ツール・ド・のとの最終日は和倉温泉から氷見を経由して金沢までの120キロ。三日間の中では距離は短いほうだけれどアップダウンが繰り返されるコース設定。参加者に楽をさせない主催者の意地悪さが出ています。後半は休憩スポットにつくたびに寝転んで休みながら、なんとかゴールを果たしました。いやーきつかった。台風のフェーン現象の猛暑と逆風のなか、「なんでこんなことやってんのかな」「あと何キロだろう」と考えながらの最終日。でも、54歳の自分に「まだまだいける」とちょっと自信がつきました。消費カロリーは3700!究極まで体を使ったあとの心地よい疲労感はなんともいえません。この日の昼食ポイントの中能登町で食べた能登豚メンチカレーがとても美味しかった。それにしてもツール・ド・のとは、食事・エイドのクオリティが抜群の大会でした。もっと鍛えて、またいつか参加したいです。

© 2024 Nojima Tsuyoshi