2022/11/06

未分類

【シェアサイクル発表無事終了】
昨日、さいたま市大宮で開催の「自転車利用環境向上会議」で、台湾の高雄で広がるYoubikeに関する発表が無事終了し、聴衆の皆さんの反応もよく、一安心しました。北海道の「ポロクル」、金沢の「まちのり」、横浜市の「baybike」のシェアサイクル事業に実際に取り組んでいる皆さんと事前準備を含めて意見交換が詳しくできたのも勉強になりました。本当にそれぞれ固有の事情があるんですね。ただ議論の結果、共通する問題点も見えてきました。各自8分間の制限時間があってしゃべり足りないところも多く、詳細版は12月9日に別の場所で講演させていただきます!知ってる人があまりいなかったので、自分写真が撮れないで残念。

© 2024 Nojima Tsuyoshi