2023/02/28

未分類

昨晩、東呉大学の潘維大学長の来日にあわせて東呉大学在日同窓会が都内の中華料理店「随園別館」で開催され、ゲストとして参加しました。昨年二度にわたって日本語学科で講演したご縁と、大東文化大と東呉大学が学生交換協定を結んでいるご縁もあり、名誉校友(OB)に任命していただきました!
東呉は台湾きっての私学で、語学も強く、日本語学科は一二を争うレベルの高さです。東呉は母校の上智とちょっと雰囲気が似ている大学で、隣には顧問を勤めている故宮もあり、とても好感を持っていましたので、名誉校友の任命は大変嬉しく思います。欧会長と校友会のみなさんに感謝です。

東吳大學的潘維大校長來日,昨晚在東京京橋參加東吳大學的日本校友會,我作為來賓參加了。因為去年兩次辦過東吳演講,加上大東文化大學和東吳有姐妹合作協定,沒想到任命為名譽校友了。感謝校長和校友會的,東吳是有點像我畢業的上智大學,隔壁有故宮博物院,一直以來對東吳有好感,能做名譽校友是我榮幸的。感謝歐會長和各位校友會的會員們!

© 2024 Nojima Tsuyoshi