2023/03/18

未分類

昨日シンポの後は大学の同僚と台北のサイクルツーリズム視察で、YouBikeで大稻埕から淡水フィッシャーマンズワーフまで30キロを駆け抜けました。まずは孤独のグルメにも出た原味滷肉飯で腹ごしらえ。3時間かけていろいろチェックしながら淡水に到着。海鮮料理を食べてMRTで帰ってきました。この台北川沿い自転車路線、淡水に着くまでは素晴らしいが、淡水からフィッシャーマンズワーフまでは自転車路線とは銘打っているが、コースや案内の整備がまったく行き届いておらず、めちゃくちゃになっていて走りづらい。新北市政府には改善の余地多しと伝えたい。

昨天聽完研討會後,下午從大稻埕到淡水漁人碼頭騎了youbike30公里。天氣真好,非常爽快。先到上過孤獨美味聞名的【原味魯肉飯】吃午餐(果然非常好吃),騎完後,在淡水吃海鮮坐MRT回台北了。台北到大稻埕完全沒有問題,不過淡水到漁人碼頭的自行車路線規劃很亂非常不好騎,這個部分新北市非常需要改善。

© 2024 Nojima Tsuyoshi