2023/04/18

未分類

富山県のサイクルツーリズムアドバイザーに任命していただき、取り急ぎ、今年の大会に間に合うように助言したのが「エイドステーション」つまり、休憩場所における「食」の改善でした。2022年の前回大会は、天候に恵まれましたが、一方で、エイドステーションは私だけでなくほかの参加者にも不満があったようでした。私からの要望は「富山の大会なんだから、富山らしい食をお願いします」という一点。今回の2023年大会では「鱒寿司」「ホタルイカ」「かまぼこ」「氷見牛弁当」「タラ汁」「深層水」「りんごゼリー」「羊羹」「カロリーメイト」「ソイジョイ」「豚汁」などが次々と供与され、食についてはかなり全国的にみても充実したエイド食を提供する大会になったと感じます。富山県庁や関係者の皆さんの頑張りに頭が下がります。結果的に、私自身も180キロ走ったのに、体重は変わっていませんでした(笑)。台湾人サイクリストも「とても美味しかった。富山ありがとう」と好評で、大喜びでした。

© 2024 Nojima Tsuyoshi