2023/05/23

未分類

ビワイチ2日目はおよそ100キロ。時計の反対回りで、いわゆる「南湖」を回ってゴールの守山・マリオットホテルに夕方辿り着きました。1日目のように風はなかったのですが太陽が出て、琵琶湖の輝きの美しいこと。同時にかなりの暑さとなり、山道もあったので、消耗したエネルギーをソフトクリームと焼肉で補強してゴール。私も初めてのビワイチフル参加となり、2日間で220キロの完走はかなり感激ひとしお。終了後は前守山市長の宮本さんご推薦の湖畔の川魚料理を堪能し、現守山市長の森中さんも完走祝いに駆けつけてくれました。ビワイチの魅力と課題をしっかり見させてもらった二日間で、今回の調査に協力してくださったみなさんのご尽力に感謝をこめて、ちゃんとした報告書を仕上げて関係先に届けたいと思います。

© 2024 Nojima Tsuyoshi