2011/07/11

エンタメ

私は書きたい

台湾で今年春に大ヒットしたテレビドラマ「犀利人妻」。いまBS日テレでもやってます。
これ、日本語に直訳すれば「すごい人妻」っていうことになるんですが、
BS日テレでの放送タイトルは「結婚って、幸せですか」なんですね。
台湾では社会現象になるほど話題になって、DVDを台湾に行ったときに買ってました。
忙しくてみれなかったんですが、やっと時間ができて1~5回を観ました。

すごい面白い。最初は理想の夫婦だったウェン・シェンハオとソニア・スイの夫婦が、
だんだん第三者の存在もあってあって壊れていく様子がリアルなんですよね~。

もともとソニア・スイは大好きで、中国語では「隋棠」って難しい字を書きます。
モデル出身の帰国子女で最初は顔とスタイルだけって印象だったけど、
「ブラック&ホワイト」という事件ドラマですごいいい演技をして役者としても一皮むけ、
このドラマで国民的なスターになった感がありますね。
もともと冷たい女、クールな役割が多かったのですが、
このドラマでは普通の良妻賢母から自立する女になるという難しい役割をちゃんとこなして、
いや~パチパチパチって感じです。

来週の週末もたくさん観よう~。

© 2024 Nojima Tsuyoshi