$私は書きたい

昨晩は台湾のナショナルデーにあたる国慶節のパーティーに出てきました。
台湾から日本に戻ってきて2度目の参加になるのですが、
前回もびっくりしたけど、ものすごい人数なのにはやはり驚かされます。
外国が行うパーティーとしては、最大規模でしょうね。
台湾に関係する政財界、マスコミの人間にまとめて会えるのは大変便利ですが、
「野嶋さん」と声をかけられ、顔を思い出せないでフリーズする回数も・・・
人の顔を覚えられないくせは一生直らないようです。

ホテルオークラの一番大きいスペースを借り切り、台湾からも若い女性の楽団がゲストに呼ばれていました。
$私は書きたい

人数以上に驚かされるのが、食べ物の豊富さです。
普通のレセプションは途中で食べ物がなくなるものですが、
ここでは無限のように供給され、どうみても食べ物目当てのお客さんもたくさんいるようで、
ここぞとばかりに列を作って狙いの料理を食べていました。
みたところ人気は①寿司②台南名物タンツー麺③ローストビーフでした。

寿司は私ももらいましたが、銀座の名店が出しているらしく、大変においしかったです。

$私は書きたい

タンツー麺は割と麺がのびきっていて、いまひとつ。

$私は書きたい

中華では、それよりニラ肉団子が大変美味でした。

$私は書きたい

食べ物の話ばっかりでなんだという感じですが、政治的にも面白い話があったので、
次回でも書かせていただきます~。

© 2024 Nojima Tsuyoshi