2022/09/26

未分類

【人生初所長!】
このたび、大東文化大学社会学研究所の所長に着任しました。これまでの54年間の人生で、支局長とか編集長はありましたが、所長はなかったなあ・・。任命自体ちょっと前に決まっていましたが、大学の後期が始まって本格始動という感じです。まずは研究所の部屋の前に何か看板が欲しい・・・。社会学の「しゃ」の字とも触れあわない人生でありましたが、何かしらのご縁があってこうしてポストについた以上(最後かもしれんし)、ありがたいことなので楽しめるところは楽しみ、やれることはやってみたいと思います。それにしても、大学の人事って、企業以上になかなか面白いし不思議。

© 2024 Nojima Tsuyoshi